冨士山マンガ㊷
宇宙エレベーターワークショップ開催しました!IN大分スペースハイク 10月12㈯・13(日)に大分県で開催された、宇宙教育イベント【OitaSpaceHike2024】。 ヤコリカ氏は宇宙エレベーター協会として2日間、ワークショップをひらきました! ブロックでできたクライマ―が、参加者のつくったプログラムで動きます。 当日はこどもたちがたくさん参加してくれました!それではマンガでどうぞ★ さすがリカ氏!!野望は捨てません!!(笑) 今回のイベントで、宇宙エレベーターを初めて知った子どももたくさんいるはず・・・✨ 純粋に宇宙に興味をもったり、先端技術にワクワクしたり。 そんなきっかけづくりに携われたとても素敵なイベントでした!!! 【宇宙エレベーター協会(JSEA)って・・・?】 ヤコリカ氏が理事をつとめる、 宇宙エレベータ―の実現にむけた技術の開発・知識の発信・啓発などの活動を行う一般社団法人です! 宇宙エレベーター協会HP➡https://www.jsea.jp/